忍者ブログ
拍手やコメントからの突っ込み歓迎です~^^
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 龍 - 2009.01.18,Sun
00!!!!!

EDに全部持ってかれた…!!!!!!!!!



正直映像に見入りっぱなしで歌あんま聴いてなかったけど…歌すごく良かったです←(今もいっかい聴いてきた


…ということで皆さんしてそうですが、自分も頭整理のための個人的なED解釈のせときます
もしご意見とかあったらコメントからでも拍手からでも投げてやってください!

他の方の解釈とか意見もすごく聞きたいので…!


以下ネタバレあるよ\(^o^)/










あの廃墟…朽ちたガンダム

ルイスとサジの繋いだ手、今までは何とか繋いだ手を保ってるってかんじだったけど、今回はサジがその手を引き寄せて…!
ティエリアはイノベたちに銃を向け、アレマリは引き寄せ合って…

ライルんとこ!ライルんとこヤバかった…!!!!!!
いろんな意味で泣きそうになった…
あの差し伸べられた手、あれアニューだったんですね…てっきり兄&妹かと…いえ、ライアニュ好きですが。
あの手がライルを引き寄せて、ライルが銃を捨てた…あのライルが、捨てたんですよ、銃を。

そのシーンがヤバくて、ほんとみんなのこれからの道がダダダっと連続で来るもんだから最後のライルのシーンまで鳥肌が追いつかなくて、ライルんとこでバアアアっと鳥肌来ました…今凄い寒い

その後の部分、海に浮かぶアレルヤとマリーの服、彼らの場合は服を海に沈めることで戦いの記憶も沈めたのかな、と。 (ED的なイメージの話です)
ライルとアニューは袖口がまるでお互いを求めるような感じでちょっといいな、と思いました。。。
サジとルイスは、すごい風に吹かれながらも袖を結び合って…もう離れないっていう意味なんでしょうね…ほんとそうしてほしい。
ティエリアの服と眼鏡、正直ティエリアだけは…ちょっとフラグが…でも制服は逆さまで落ちてたけどあれはあれで自由になるってことなのかな、とか。

とにかくみんな、制服=戦闘服=戦いの中っていう意味では、それを脱いで捨てたわけだから、みんなみんな最後は戦いから解放されるってことでいいんですよね…?

そして最後の子刹那な笑顔で泣きそうになった\(^o^)/

夕飯作ってるオカンと風呂出てきた弟と、一緒にコタツ入って見てた父でリビングに家族全員居たから泣かなかったけど!脳内は大洪水でした…^^


あの刹那の笑顔が00のEDの全てを物語ってる気がします。
私もう、マイスターの生死とかそんなんよりも、例えばニールみたいに死に別れ&遣り残し有みたいな死じゃなければ、誰かが死んでも…いや生きててくれるほうが嬉しいけど、みんなが幸せならそれでいいです。

EDを見る限り、主なメンバーは生死はどうか分からないけど、それでも死亡フラグは減った気がするし、死んだとしても悲しい終わり方じゃない、ハーピーエンドまでいくかは分からないけど、いい終わり方をしてくれる気がして…すごく期待してる。

EDほんと最高でした…映像も歌も…!




なんかもう本編で刹那とマリナが初めていい雰囲気だったとか、ティエリアがものっそいカッコよかった(毛布事件&刹那信じてる発言)し可愛かった(全部)とか、エアレルヤとか、ブシドーとか、他にもあった気がするけど、マジでEDに全部持ってかれました…


他の方のED解釈も見たいな…!
すごい気になる…っ




あと今日は大河ですね!!
小姓物語は早くも2話で終わってしまいましたが、これから出てくる小栗みったんとか、今日の殿の初恋とか、上杉阿部謙信とかとイカネッツ(主人公)の絡みとか超楽しみです^^
今年はは大河>>>>>メイちゃん>歌のおにいさん
な感じでドラマが楽しいので幸せです^^

特に00で凹んでもメイちゃんとかでテンション上げられるので嬉しい。


あっあああ 00ぶり返してきた…!

アッー!もう!00ぱねぇ…ぱねぇっす…


っちょっと旅に出てきます…っ!










PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]