忍者ブログ
拍手やコメントからの突っ込み歓迎です~^^
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 龍 - 2008.08.27,Wed
画像は刹那じゃないですが似てるからUP。
bc31f737.jpeg










なにもないと寂しいですからね(苦笑)
いつもながら大きい(600×600)ので注意。



そして、いまさらですがゴゴフェス行ってきました!
席はアリーナで真ん中となかなか良くて、しかも前の席が空席のうえ、その先の席の人が座りっぱなしなもんだから舞台が見え放題という素晴らしい席でした^^

内容はきっと他のサイトさんがたくさん書いてらっしゃるだろうから割愛。

PICK UP
・よっちんの生アレハレ演じ分けに感動
・三木眞の生兄貴最期のシーンに涙
・ティエリアがすごくイイコになってた
・まもかわいいよまも
・ギアスチームはいい人たちだった
・だぶるっおーーーーー!!!(みんなで円陣

感無量でございました…!



そしてテイルズ。

ヴェスペリア買いました!同梱版で!!
シナリオ台本期待してたんですがすごく途中まででちょっと残念…
ちょうどジュディス加入のあたりまででした。みんな同じなのかな?気になるなー

キャラ考察
ユーリ:大人な主人公イイ。カッコよくて等身大。ユーリと結婚したくなるRPGでした。
エステル:^^ はい、あんまり好きになれませんでした…が、イイコです。
カロル:眼中外だったのが見事に裏切られました…彼が一番成長した。大好き。
リタ:若いのにホントに優秀な子。もっとわがまま言っていいのに。
ジュディ:大好きですよー!こういう女性キャラ大好き!ユリジュディ推奨
レイヴン:ハマりました…落とされました…。ユーリと話してるときのおっさん大好き

で、とりあえず1周クリアしました。
1回普通にラスボス倒したんですが、今回はクリアデータをロードするとラスボス前からリスタートできるんですが、クリアデータでニューゲームがしたいのになんでできないんだ!と悩みながら5時間くらいぐるぐる。
けっきょくサブイベントを少し回収し、グレード稼いだりなんだりで、魔装具付けて2回目ラスボスに^^
その後スタート画面にクリア後用のスタートボタンが出現してるのを見つけてようやく2週目(´∀`)

でもね、今回ね

グレードショップ高すぎ。

ということでたいしてグレードショップで買えないままスタート…になりそうです。


以下ネタバレ↓

まぁけっきょく、一番気になったのは

デューク

なわけですよ(笑

ラスボスはアレクセイだとばっかり思ってたのですごく意外でしたが、進めてるうちに納得。
でもなんだかんだアレクセイも好きでした。涙にやられたよ…。ヴァン師匠を思い出したくらいだ…
そしてデュークはダオスでしたね。美しさも、強さも弱さも、儚さも。
もっともっとデュークのことやエンテレケイヤのこと、知りたかったです。
美しすぎて…ラストはデュークばっかり見てました。ほんと美人すぎ。

あと注目株はイエガーとザギですか。
ザギは最後の最期、までイっちゃってましたが、敵でなく仲間だったら…と思うと切ない。
仲間にすることができる内容だったら、案外ユーリとフレンと仲良くやってけたんじゃないかと。
おもしろいくらい変でアンバランスだけど、マジメなフレンと面倒見の良いユーリと一緒なら省かれ者のザギもきっと友達が出来たはず…なんていうのはただの妄想ですけどね。ザギ…。

イエガーに関しては喋り方が普通だったら間違いなく一番惚れてるキャラでした(笑)
まぁ、あれでこそイエガーなんですけど(笑)
孤児院の話とか、最期の散り方とか、敵側は哀しすぎて困ります。
ED絵でゴーシュとドロワットがボートに乗って花を流す場面、ちょっとウルっときちゃったし…;;
イエガーもレイヴンと同じくウッカリ生きてた系なんじゃないかと、未だに疑ってます。
双子ちゃんと幸せになって欲しい…!

今回はみんなそれぞれがそれぞれの目的のために散っていったので、個々人に対して愛着が湧いちゃうともうたまらないです。哀しい。

そして大本命のレイヴン。
もう、ね。最初から疑ってた。絶対コイツ帝国の偉い人だって。(笑
確信を持ったのはどっかのエアルクレーネ?だか森だかで、ルブラン一行に会ったときのイキナリの命令。
一瞬にしてルブランたちを従わせて(半強制的に)、逃げたときのあれです。
ここで「あーやっぱり」と思った。でも私が思ってたのは「実は皇帝?」っていうほうだったんですけど(笑

でも隊長だっていうのは全然思ってなくて、シュヴァーンはシュヴァーンとして別人だと思ってたから普通にビックリしましたけどね!分かったときは「え?え?敵なの?」っていう。
敵だという事実のほうにビックリしました。

「うわー死ぬな…」と思ってたらホントに死んじゃうし。
(死ぬ場面の、強く見せながらも弱弱しいセリフ吐くレイヴンには心底きゅんきゅんしました…)
でも実は生きてたし。ふっつーに戻ってきて、なんか拍子抜けだったけど涙出た^^
何よりも、ルブランたちがシュヴァーン大好きすぎてそっちに涙出たんだけど。
「戻ってくる場所、ちゃんとあったじゃん」と思って…!;
そのあとでメンバーみんながレイヴンを一発ずつ殴るアレ、最高に良かったですね(笑
ああいう関係、すごくいいなーと思います。押し付けがましい友情じゃないところがいい。

おっさんはユーリと話してるときに、メンタルな話だとすごく弱くなるじゃないですか。
そこがたまらないんですホント。年下になに精神的に甘えてるの、っていう。
それを受け止められちゃうユーリもすごくいいですよねハァハァ。
すみません。

でも、もうちょっとユーリの弱いところをおっさんに見せて欲しかったよ。
(私おっさんじゃないけどおっさんの気持ちになって言ってみた←)
だってエステルじゃ受け止めきれないでしょ。頼りにならないじゃないあのコ。
(私おっさんじゃないけどry)
もっとおっさんに相談していいのよ。弱音とか吐いちゃってよ。
(私ry)
そのためにおっさんっていうのはいるんだからさ。
(ry)

そんな感じですごくおっさん萌えでした。
というかおっさんたち(デューク・アレクセイ・イエガー・レイヴン)萌えでした。ほんとに。

ゲームとしての評価は巷のレビューとか見ればじゅうぶん良作だということが分かると思うんで割愛。
まぁ、あえて悪いところを言うなら、音楽が大人しすぎて印象に残ってないのと、メインストーリーがサブにいろいろ話を回しすぎたせいか別に過去最大というほどの長さは無く、しかも中盤まで盛り上がりがないのでちょっと退屈っていうところですかね。
でも普通にRPGとして考えたらなかなかテンポよく話が進むし、キャラが魅力的なので旅も楽しいです。
世界観についていくのはテイルズ初心者にはちょっと辛いかもですが…


ヴェスペリア、テイルズの中でもなかなかの良作だったと思います。
気持ち的にアビスが一番だけど、アビスがどん底なのに対してヴェスペリアはホントに凛々の明星の如く爽やかにハッピーエンドだったのでこれはこれで良かったです。
なので良いところと悪いところを足して半分こして同率1位くらいですね。


んー
早く2周目終わって3周目行きたいな…!(じゃないとグレード的になにもできない^p^

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
<< ヴェHOMEわー >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]