忍者ブログ
拍手やコメントからの突っ込み歓迎です~^^
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 龍 - 2008.03.29,Sat
相変わらずネタバレ有の感想というかメモです。 

悲しい回でしたが、
唯一、EDが DAYBREAK'S BELL でもの凄く嬉しかったです。

今回はパソコンのほうの録画に失敗したので見直ししてません。
セリフ間違いなどなどすスルーしてください。 











・ハレアレ
両目開眼、オールバックでハレアレ出撃可能。
人格は統合済み…のように感じたけど違うか。
今まではどっちかが強く出ていたというだけ?みたい。

・ソーマ=マリー(マリィ?)
アレルヤの超兵時代の知り合いというか、友達以上のモノを感じるんだがどんな関係なのか。
兄妹という可能性も捨てきれない。
もしくは好きだったとか?そういうのか。

・ハレルヤのほうの目がやられた、そして人格がアレに。
なぜメットしなかったのか…

・やはりリボンズがラスボス
・GNフラッグ登場、エクシアと相打ち

・ティエリア生きてたけど死ぬのか…
ティ「これでやっとあなたの元へ逝ける…ロックオン」

・刹那からの手紙
刹那は死んだんですかね…エクシアのコックピット開いたまんま浮遊してたもんね…宇宙。
正直、マリナがほとんど本編に絡んでなかったから「なんでマリナ?」と思ったけど、少しの間の関わりでも、刹那にとっては大きなことだったんだと思ったら納得。
2期で姫様がどう動くのか…。

・ハレが…
ハレ「知ったら、お前はもう戦えねぇ…まぁいいや、先に行ってるぜ、アレルヤ…」
が凄く悲しかった…。やっぱり、ハレの象徴である目をやられるとそうなってしまうんですかね。ダメなのか。
アレルヤはたぶん生きているような気がする。が死んでるかも。ね。


***4年後***

・サジ、宇宙へ。ルイスとは別れた。
22…かな?大学を出て、就職な感じか。
・3国同盟、連邦に。
・仮面ハム

・ティエリアっぽい人
ティエリア…だといいけど、巻き毛なあたりコピーかもと思ったり。
ティエリアはリボンズ同様ヴェーダを守る人造人間、という話がありますが、それを考えるとティエリアコピーが居てもおかしくないですよね。
それかあの後ティエリアを回収して再インストールしたとか。
あ、コレ凄いありえる。だから髪型違ったのか。
ティエリアだけどティエリアじゃない、みたいな。

ていうか4年後リボンズの後ろに居た6人(?)は確実にティエリア系のアレでしょう。
どうせならご同類のトリニティも作ってくれればいいのに…。
それよりも一緒に居たルイスが気になる。腕移植とかしたのかな。
最期のティエリアぽい人の笑みが純粋な笑みなのかリボンズ系の笑みなのか分からなくて悩みます。
リボンズ系な気がしてならないのは私だけか。



■死んだ人(予想含む)
・刹那、ロックオン、ハレルヤ
・ハワード、ダリル、ジョシュア
・ヨハン、ミハエル、ドロ
・絹江さん、ルイスパパママ

■かもしれない人、不明
・アレルヤ、ティエリア

とりあえず、いっぱい死にましたね。うわー。


半年待つの、辛いけど待ちます。
だから黒田さん、水島監督、イイモノ作ってください。
そのためなら待てます。うん、待つ。





この後ハムに対して辛口注意報。
ハムが好きな人は絶対見ないでください。
遠慮ないです。













ちょ、ハムなんなんですかアレ。
正直ハムが出てきた辺りから気持ちが凄く萎えたというか白けた自分です。
回が進むごとにハムが嫌いになっていきましたごめんなさい。
いい場面でバカなこと言わないでもらいたい。
きっと私がシリアス重視だからなんでしょうね、すみません。

でも特に今日のアレはひどい、刹那の言ってることが正し過ぎた。
ハムの行動は全部自分の我侭ですよね、子供か。
そんなにガンダムガンダム大好きで他どうでもいいならフラッグパクって軍やめればよかったのに。
ハムのせいでハワードとかダリルが死んだとしか思えない。
ハムの考え方が身勝手すぎてビックリでしたよ。
「興味があるのはガンダムだけだから他はどうでもいい」みたいな。

私が刹那贔屓なだけですけど、ハムのせいで刹那が死んだのかと思うと怒り心頭です。あんなやつのせいで、と思ってしまう。
それなのにハムは生きてる。バカな仮面みたいなマスクみたいなの付けて。

ホントに、良い人ばかりが殺されて、どんどん死んでいくのに、何でアリーとかハムみたいのばかり生き残るのか。

ハムの仮面ぽいのも正直うわーって感じでした。
まぁ無傷なわけはないですけど、生きてることに驚きましたよ。
なんでなん。

ハムとのくだらない一戦を入れるくらいなら
アレルヤとかティエリアにもっと喋らせて欲しかった。
 

ハム戦さえ無ければなかなか良い最終回だったと思うんですけど、あれのせいで感動とか一瞬吹っ飛びました。
私の緊迫したシリアス感と感動を返せ、マジで。
あそこでああいうバカなことを言わせる必要はなかったと思う。本当に。


辛口ですみません。
ハムが悪いんじゃなくて、作った人のせいなのも分かってるし一時的とはいえ自分もけっこうハムのキャラクターは好きだったのでこんなことを言いたくはないんですけど、最終回なだけに言わずにはいられなかったんです、ほんとすみません。

それだけです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
苦情でも文句でもあったら拍手から投げつけて下さい。
全部受け止めます。


ほんと、最後にハムにダメ出ししちゃってすみませんでした。







PR
Comments
無題
こんばんは、感想よまさせていただきました。私も最終回に唐突にグラハムが出てこないほうが、もっといい終わり方ができたと思いました。シリアスが台無しというか、もっと語るべきことがあるだろうという感じで。
Posted by 言の葉 - 2008.03.29,Sat 20:06:42 / Edit
無題
コーラは最後に大佐の後ろにいましたよ。
Posted by noname - 2008.03.29,Sat 20:14:18 / Edit
ハムについて・・・
こんばんわ。
私はハム好きなんですけど、この日記をみて、あぁ、こんな考え方もあるんだなぁとおもいました。
私も見てる最中吹いてたんで、シリアスぶち壊しだなぁと。
でも、あれはハムがハムであるゆえのセリフだと思います。
なんか意味不明なこと書いちゃってごめんなさい。でも、管理人さんの苦情もなにも受け止めるということでかかせてもらいました。
これからもがんばってください。 
Posted by 騎馬 - 2008.03.29,Sat 20:58:09 / Edit
お返事
>言の葉さん
日記最後まで読んで頂いたようで、ありがとうございます。
もっと語るべきこと、ありましたよね…あれではハムのファンにも失礼な演出だな、と。
最近のシリアス演出が神がかっていたこともあり、ちょっと残念でした…。
意見ありがとうございました!

>名無しさん
∑!! なんと!!
見落としていたようです…お恥ずかしい;;
おおお!今すぐ見直しが出来ないのが残念ですが、後でじっくり見て見ます…!
ご指摘ありがとうございました!

>騎馬さん
日記最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
「ハムがハムであるがゆえ」という部分に心を打ち抜かれました…
なんというか、最終回で色々と視野が狭くなっていたようで、心に余裕が無くてハム自身のことまで頭が回りませんでした…;
そうですよね、ハムにはハムの進む道があって、ハムは自分の道を進んだだけのことなんですよね…。
意味不明じゃないですよ、むしろ凄くいい意見をありがとうございました…!
ありがとうございます、これからも頑張っていきます…!
Posted by チョメ - 2008.03.29,Sat 23:01:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]