忍者ブログ
拍手やコメントからの突っ込み歓迎です~^^
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 龍 - 2008.03.15,Sat
他のサイトさん回ったり、飯食ったりしてたら落ち着きまし た。
見苦しい文章書いてしまってお恥ずかしい…orz


以下、普通に感想。

アバン
・ネーナの「ヨハン兄…!ヨハン兄…!」に大変萌えました

___

Aパート
・イオリアがマイスターのデータを完全削除したところに驚愕。死んだのに凄いなじーちゃん!
・アリーがAEUの征服着てたの見て一瞬コーラかと思っt(万死

・ラッセの出世ぶりといったらない
・ロックオンをロック☆(鍵的な意味で)したティエリアと、アレルヤの会話に萌えた
ティエ「私は前回の戦闘で彼に救われた…だから、私が今回は守る」

・ソマたんがアレルヤのことを「E-57!」と読んでてドキッとした
・デュナメス出撃ktkr 死亡フラグktkr
___

Bパート
・キュリオスがトランザム!ってかハレは障害遮断できるならもっと早くやったげて!笑
あれですか、それしちゃうとハレルヤに凄く負担がかかるからやらなかったのかな。
脳のほうの寿命縮むとか。もしくはアレルヤにとってもあんまり良くないのかな、そういう操作。
とにかく結局なんだかんだで、というか最初からずっとアレルヤ至上主義なハレルヤが可愛い。
今日のハレ様「ぶち殺せよ、アレルヤァァァアアアアアア!!!!」ステKING

・ヴァーチェもトランザム!
・そしてコーラが吹っ飛ばされた!空気の読めないコーラが最近ちょっとウザイ件について^^
・デュナメスがGNアーマーつけて出撃!もう誰も止められない!(ヤケ

・アリーきたあ…!(アリーが戦争し続ける理由の一つは軌道エレベーターが原因?
・ロックオンの素な喋りと怒鳴り声に激しく萌え。というか素の気持ちをぶちまけてるロック最高。
ロク「てめぇと一緒にすんじゃねぇぇぇええええっ!!!!!」
カッコ良すぎて鳥肌でした…!

・ロックオンがデュナメスとお別れ。
ロク「あばよ…相棒。」
ハロ「ロックオン!ロックオン!」(うろ
(この時ヤバイくらいに色々あふれて言葉にならなかった自分)

その後、銃(?)持ってデュナメスを離れる

アーマーの上で目標ロックオン

アリーに気付かれるがそのまま狙い打つ兄貴

相打ちっぽく、兄貴被弾

宇宙に投げ出されるロックオン

駆け巡る走馬灯(これどこで出てきたかあやふや

両親、妹…

地球をロックオン(涙ぼろぼろ)

刹那が助けにくるが…

ロックオン、GNアーマーと共に散っ…た…(涙どぱっ


まぁ、まだ確定じゃないですけど。
EDの三木の名前の位置、待ちうけプレゼントなどなど見ても、そう思えるのは事実で。

結局回想にロックオフは出てこなかったところを見ると、家族ではないんですかね。
なんていうか、あんまり考えたくないけど…
マイスター(刹那・アレ・ティエ・ロク)はみんなコピーをとってあるとか?
オフはロックのコピーだからロクっと同じように両親や妹は自分にとっても家族だからお墓参りにきてたとか。
でもコピーだからってロクと一緒に居る必要はないし、共倒れになっても困るから別々に行動してる的な。

あとは他のサイトさんも言ってる事ですが、やっぱ第二シーズンでオフがさもオンのごとく飄々とした姿で現れて、「実は生きてたんだぜ☆」的な展開。
もしくは「1号死んじゃったからコピーが来ましたよ」的に、当たり前のように出てきてマイスタアー補充とか。
でもマイスター達からしたら前者にしろ後者にしろロックオンだとは思えなくて、「違う、アンタはロックオンじゃない!誰もロックオンの代わりになんてなれない!」とか誰かが言い出す。
ここは刹那が言うのがセオリーだけど、ティエとかでもいいな。アレルヤだったらそれはそれで良い。

そんな感じで進んでくれるといいなとか。

とりあえず第一シーズンはもう誰も殺さないで欲しい…けど後二回、アレティエも退場なんでしょうか…
非常に心臓が痛いです…

あ、あと、今日ちょっと感動したこと。
ロックオンが死んだって分かったとき、アレはともかく刹那とティエが本当に苦しそうで悲しそうで、仲間を失ったことを哀しんでいたのが印象的でした。
最初は殺伐としてたけど、そんな中でもちゃんと仲間としてやってきてたんだなっていう。

ガンダムは大人の事情で二期に分かれてしまったので構成が詰め詰めになってしまって残念です。
個人的な意見ですが、凄くいい題材を使っているし、本当に今回は世界観もいいのになーと。
もっと丁寧にやれたら良かったのに。
脚本、演出共に今回の回は凄く良かったので尚のこと残念。
マイスターが仲良くなる過程とか、もっと笑顔を見せて欲しかった…。


そんなわけで来週の土曜まで乗り切りたいと思います。
00サイトさんが私の生きる糧!
そのうちリンクちゃんと作ります!大好きなサイトさんがいっぱいなので!








PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]