忍者ブログ
拍手やコメントからの突っ込み歓迎です~^^
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 龍 - 2008.03.08,Sat
無事「ガンダム00サーチ」さんに登録させていただけましたー!良かった!
これから少しずつ頑張っていきます。

で、いまさら気付いたんですが。
前の日記に書いたメモ「22話」って書いてありますがアレ「21話」の間違いです…
なんか衝撃の展開過ぎて頭がワープしていたようです。ビックリした方ごめんなさい!

そんなわけでヨハン兄が大好きになった22話感想メモ↓

*ネタバレ注意*



アバン
・GNアームズはトレミーの一部
・兄貴は右目負傷のみ(ICU行き→だが断る! で治療拒否
・ロク「俺が寝てると、気にする奴が居る。いくら強がってても、アイツはもろいかんな」

------

Aパート
・ハム「私はガマン弱い」 ビリ「分かってるよ」 どんだけ夫婦なん!
・人革は「ジンクス」、ユニオンは「フォーリン・エンジェルス」

・フェルトは気になっちゃう年頃なのよ


・ロクティエ劇場

ロク「いつまでそうしてるつもりだ?らしくねぇなぁ。いつものように、不遜な感じでいろよ」
ティ「…失った」
ロク「ぁあ?」
ティ「マイスターとしての資格を、失ってしまった…。ヴェーダとの、直接リンクができなければ…ボクはもう…」

フェ「(…ヴェーダとの直接リンク。~でも、そんなことが人間に…)」
フェルトに人間でないことがバレる。

ティ「ボクは、マイスターにふさわしくない」
ロク「ふさわしくない、か…。いいじゃねーか。」
ティ「なに…?」
ロク「単にリンクができなくなっただけだ。俺たちと同じになったと思えばいい。」
ティ「…ヴェーダは、何者かに掌握されてしまった。ヴェーダが無ければこの計画は…!」
ロク「できるだろう。戦争根絶のために戦うんだ。…ガンダムに乗ってな」
ティ「…っ!?計画実現の可能性が?」
ロク「四の五の言わずにやりゃーいいんだよ。お手本になる奴が、すぐ側にいるじゃねーか。…自分の思ったことを、がむしゃらにやるバカがな」
ティ「…自分の思ったこと…」
ロク「じゃーな。部屋戻って休めよー」
ティ「!…ロックオン」
ロク「ん?」
ティ「…悪かった」
ロク「フッ…ミス・スメラギも言ってただろう、失敗ぐらいするさー。人間なんだからな」

フェルト「(優しいんだ、誰にでも)」
ロクフェルフラグ回収^^


・国連がトリニティ襲撃
・人革のフォーメーションがなんか気持ち悪かった(笑
・サジ「やられちゃえよ、ガンダム…っ」(鬱すぎて見てられないorz

------

Bパート
・この前はエクシアとデュナメスがトレースされた
・トレミーオワタフラグ?(この後襲撃される→帰ってこれない?
・ティエ→ロクへ「あなたは愚かだ」…どういう意味だ?

・サーシェスきたああああorz
・ミハエル死亡、ヨハンも撃たれてアインと心中(綺麗だったよ…ヨハン兄…

鳥兄が撃たれてアリに手踏まれてるあたりから

ネーナ「ヨハン兄!」
ヨハン「に、逃げろネーナ!」
ネーナ「で、でも!」
ヨハン「行けぇっ!」
ネーナ「っ…はい!」

アリー「美しい兄弟愛だ。早く機体に乗ったらどうだ?これじゃ戦い甲斐がない…イイ子だ」(サーシェス…orz

ネーナ「ヨハン兄!ミハ兄が…!ミハ兄が…!!」
ヨハン「…仇は討つ…!」
アリー「HAっHAー!!」
ヨハン「バカな!」
~中略~
ヨハン「なぜだ、なぜ私たちを!」
アリー「生贄なんだとよ!」
ヨハン「そんなことがっ!」
アリー「同情するぜぇ!かぁわいそうになあっ!」
ヨハン「私たちは、ガンダムマイスターだ!この世界を変えるためにーっ!」
アリー「御託はぁ!たくさんなんだよっ!」
ネーナ「ヨハン兄!」
アリー「イっちまいなー!」

ヨハン「馬鹿な…私たちは、マイスターになるために生み出されて…そのために、生きて…---------」

ヨハンにぃー…!!orz

・ネーナのピンチにエクシア登場(いいよ、助けてやれ助けてやれ
・アレハンドロ「世界を変えるのはこの私、ドロさまだ!」悪役全開ktkr
・噂の赤いエクシア登場。まさに界王拳。2倍?3倍?
・イオリアはコールドスリープしてた
イオリア「ドロくんはダメだね、期待はずれだ。君(刹那)たちにGNドライブの全てを託そうと思う」
・赤いエクシア=トランザムシステム

------

あー、今回はなんかスッキリ終わりました、自分の中で。
もちろん犠牲が出たのは悲しかったし、展開からしたら欝なんですけど。
何より、兄貴が右目負傷なものの全然ピンピンしてて出撃もできるぜ!とか言ってて凄く安心した。
今日はホントコレに尽きる…。

で、鳥兄弟。
もちろん残念すぎるけど、ネーナが生きてるのでこれから彼らについて語られることを期待。
幼少話が出てくるであろうことを考えると今から居てもたってもいられない…ウズウズ。
素直に言わせてもらうと、正直萌えた。鳥兄弟に萌えた。
ヨハンの「馬鹿な…私たちは、マイスターになるために生み出されて…そのために、生きて…---------」
というセリフが最高でした…可哀想な子とか死にキャラに弱すぎる自分…!orz

たぶんファン増えたんでないかと思う。私、スローネ買っちゃう。(単純

アニメ的にもダブルオーの世界的にも両方で「生贄」だったんだろうな、と思うと泣けるなぁ…。
「必要悪」って言葉がありますが、まさにそれですね。悲しい。


でもホント今週は個人的には落ち着いて来週を迎えられそうです。
仮免早く取らないと…期限が5月…(死亡フラグ



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]